So-net無料ブログ作成
検索選択

So-netブログを始めていくつか気づいた事 [備忘録]


前回初めてのブログ記事を投稿して
いざ自分のブログにアクセスしてみると・・・・


最初に気づいたのが、ブログ開設の時に入力した
このブログの簡単な説明文がブログタイトルの下に
表示されているのですが、これが途中で切れてしま
っています。


なんとも尻切れトンボのような感じで見た目もよくない
ですし、気持ちが悪い感じがします。


で、何故こうなるのか色々私なりに調査してみた
ところ、どうやら文字数の制限があるようで、その
決められた文字数を超えると、ブログ上では表示
されないような感じになっているようです。


そうであれば、登録時に規定の文字数以上
入力できないようにしてほしいものだと瞬時に
思いました。(笑)


ひょっとして、文字数に関して何文字までという
表記があったのかもしれません。


それに気づかず、少し長めに文字を入力して
しまった・・・・その可能性は私の場合よくある事
なので・・・・(笑)


これから、少しづつ使い方について覚えていき
たいと思いますが、そちらの方向に傾倒してし
まうと肝心のブログの記事の内容のほうがおろ
そかになりそうです・・・・。


私の場合、一つのことをやり出すとどうもその事
に傾注して他の重要で大事な事がおろそかにな
なることがちょくちょくあるので、これからブログを
続ける際はそのへんにも注意して運営をやって
いきたいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。