So-net無料ブログ作成

若い女性がそろそろソワソワしてくる季節 [閑話]

毎年のことになりますが、街中の
コンビニをはじめ百貨店、スーパーでは
目立つところにバレンタインの特設コーナー
を設けているところが多くなります。


先日私もちかくのスーパーに行く機会が
あったのですが、入り口から入って真正面
のところに大きなワゴンをデコレーションして
何種類ものチョコレートが飾られているのを
見ました。


これだけ大々的に売りだしてあると、気づかない
人はいないでしょうし、スーパーなどに足を
運ぶ機会が多い女性などは、そろそろバレンタイン
だと意識しないではいられないようになります。


そうなると、そろそろ用意しとこうかな?という
ことになり、チョコレートが売れていく・・・・。


毎年同じ事の繰り返しになっているように思います。


そのようにして、店舗でチョコレートを買う人と、
もう一方では意中の相手にだけは手作りのチョコ
を渡したいと、自宅でチョコレートを作ってしまう
女性がいますよね。


これも、昔からあるパターンでした。昔は大抵
大判の板チョコを湯煎で溶かして、型に流しこんで
冷蔵庫で固まったらその上にデコレーションで
文字を書いて完成というタイプのやつが多かった
ように思います。


味より、見た目重視ってところでしょうか。


しかし、最近の女性は見た目より味を重視する
方も増えていて、かなり手のこったチョコをバレン
タインに用意されている人も多いようです。


近年多いのがフォンダンショコラだそうで、いき
なりこれに挑戦する人も多いらしくてこれで
失敗される方も多いそうです。www




今は、ネットが発達して簡単に様々なレシピを
手に入れることができるので、そのレシピを見た
方がこれだと自分でもできると思ってしまうので
しょうね。


確かに、それなりのものはできるでしょうが、結構
いきなり難易度の高いものは逆効果だったりする
みたいなので、今年は手作りチョコをと思われてい
る方はよく考えて作られて下さい。www


まあ、チョコレートだけが全てではないでしょうが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。