So-net無料ブログ作成
検索選択

火災情報のテレホンサービス [閑話]

先日、自宅近くに住んでいる妹から
私のうちの近くがどうやら火事のよう
だと電話が入りました。


妹は平日、近くの会社に仕事に出て
いるので、その時間帯は家の近くには
いなかったはずです。


誰からか聞いたのか?と思いながら
私は自宅にいる家内に電話をしてみたら
確かにサイレンはなっているものの、
火事の現場、自宅から少し離れたところ
だということで安心しました。


その日の夕方、夕飯時に妹が仕事を
終えてわが家に寄りました。


で、今日の電話の話になったんですが
火事の情報を知ったのはテレホンサービス
で知ったとの事だったんです。


地元の消防署がやっているのか知りません
が、消防車などのサイレンが鳴った時に、
そのテレホンサービスに電話をかけると
現在火事になっている現場の住所が流れ
るというものだそうです。


それを聞いて、妹はその日電話をしてきた
とのことでした。


そんなものがあるとは知らず、うちの家族は
その時全員、自分の携帯にその火災情報
のテレホンサービスの番号を登録しました。


しかし、妹の話だとサイレンが聞こえて
すぐ電話をしても、話し中でなかなかつなが
らない事が多いそうです。www


今回、うちの家族が4人あらたに登録しました。


火事の時はさらに回線が混雑しそうです。w




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。