So-net無料ブログ作成
検索選択

十人十色の夏場の洗顔 [美容]

夏場に洗顔する習慣というか風習というか
これは、私が高校生の時代からあった
ように思います。


ここで言う、洗顔とは一般的な自宅で
朝起きたときや、女性が外出から帰って
メイクを落とすときの「洗顔」とは少し
意味が違います。


ここでいう、洗顔は夏場に汗をかいて
顔が汗、皮脂でベタベタになっているのが
気持ち悪い、いやなのできれいにしたい
ということでやる洗顔のことを指します。


それで、今回は夏場の洗顔について少し
書かせていただきます。


高校生のころは、夏場になるととにかく
肌がオイリーになりがちなので、常に
さっぱり系の洗顔料を持参していて、こと
あるごとに顔を洗っていました。


タオルも当時は、夏場だとフェイスタオルを
3枚は学校に持っていってたように記憶して
います。


この学校での洗顔は、おぼろげながら
テレビCMで学校のグランドでクラブ活動を
してた男子が、練習が終わって水道水で
顔を洗っているところに、女子がタオルを
渡す・・・そんなシーンで洗顔クリーム
宣伝してたような・・・


それを目にした私は自ら夏場になると
洗顔フォームなどを学校に持参して、休み時間
などに顔を洗っていました。


これが、気持ち良いことがクラスのみんなに
広がり、男子生徒、女子生徒かかわらず
学校の休み時間に洗顔する習慣が定着したよう
に思います。


この時の習慣が今でもずっと続いていて
仕事の合間に私はよく洗顔フォームで
顔を洗うようにしてます。


これが、意外なのが今現在の会社の
同僚の中には、洗顔フォームはおろか
石鹸すら顔を洗うときには使用しないと
いう連中が結構いることに気づきました。


ワタシ的にはそんなこと絶対にありえない
話で、水だけであらっても全然さっぱり
感が感じられrないです。


また、自宅で洗顔する連中でも専用の
洗顔フォームなどを使用する人がすくなく
男性の場合は固形石鹸を使用することが
多くかなりこの洗顔に関しては個人差が
あることが分かりました。


私のように洗顔マニアにとっては、
水だけの洗顔や固形石鹸での洗顔はいまさら
戻ることができない世界になっています。


なので、私がおすすめしたいのが、
一度市販の固形の石鹸や水だけの洗顔から
専用の洗顔料を使用してみられることを
強くおすすめします。


そうすると、きちんと洗顔した時の
気持ちよさ、清涼感を味わえると思います。


暑い時期に大量の汗をかいて、肌が
ベトベトの状態のときに、水だけで
洗顔してあなたは耐えられますか?


私は無理です。


こんな時に、洗顔しないってなおさら
無理です。w



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。